【就労継続支援B型】感染症対策(株式会社五力)

京都市右京区にある株式会社五力の感染症対策をご紹介します。
ごりきで3つの事業(訪問介護、居宅介護支援、就労継続支援B型)を行っていますので、それぞれの感染症対策をお伝えします。

今回は【就労継続支援B型】の感染症対策をお伝えします。
就労継続支援B型作業所が何か分からない方はこちら

体温測定・・・まずは玄関で自動体温測定機が置いてあり、従業員、利用者、来客、すべての方にすぐに体温測定できる状態にしています。従業員と利用者の体温は記録に残しています。
消毒・・・玄関、作業場にはそれぞれアルコール消毒液を置いています。平日14時にトイレの取っ手や玄関の取っ手、電話機などを次亜塩素酸ナトリウムで消毒しています。
パーテーション・・・作業場にはパーテーションを置いています。
加湿付き空気清浄機・・・各部屋に1台以上の加湿付き空気清浄機を置いています。お陰で花粉、黄砂の時期でも楽です。
在宅利用・・・コロナによる施設の一時閉鎖になる可能性も考慮に入れ、在宅利用での作業をすべての利用者にお試しでしてもらっています。少ししんどい時は在宅で作業ということも可能です。
フェイスシールド・・・希望者にはフェイスシールドかゴーグルを配布しています。

ごりきでは皆様に安心してご利用していただけるように今後も努力を重ねてまいります。