慰労金について

お金医療機関・介護サービス事業所及び障害者福祉サービス事業所にお勤めの方を対象に慰労金が給付されることになりました。

5月下旬に第2次補正予算でこの慰労金の給付が決定し、8月中旬になり、やっと京都府でも申請が可能になりました。

都道府県によって違うのですが、京都府の場合、令和2年1月30日~6月30日までの間に、医療機関・介護サービス事業所等、障害福祉サービス事業所等において、10日以上勤務した者が対象となります。

金額は5万円か20万円かです。株式会社五力では6/30までに新型コロナ患者、濃厚接触者に関わっていないので5万円です。

申請は会社が取りまとめて行い、会社が給付を受け取り、各人に配る形です。

五力では、慰労金が入り次第、給与日に関係なく配る予定です。

詳しく知りたいかたはこちら↓
https://www.pref.kyoto.jp/hofukuki/news/corona-irokin-shienkin.html

退職した職場で期間中10日以上働いていた方で個人で申請したい方↓
http://www.pref.kyoto.jp/jigyousho/iroukinsennta-kojinn.html



11/25  【追記】

遂に慰労金の支給決定通知が届きました!!

11/27に会社の口座に振り込まれるとのことでした。

待ちに待った5万円なので早速銀行に振り込み依頼をかけました~(*^^)v

みなさんの口座には30日に5万円が振り込まれます!

PS:ボーナスも30日に5万円とは別に振り込まれます~( *´艸`)