除菌・消臭剤(株式会社五力)

消臭剤こんにちは。株式会社五力の渡邉です。
ごりきは京都市の地域密着型の福祉企業として色々な事業を行っていますが、新しく除菌・消臭剤を販売することになりました。

《成り立ち》
先日、ケアマネージャーさんからの依頼で物が多いお宅の片付けの仕事を紹介していただいたのですが、尿臭がきつく、1時間半の作業後に頭が痛くなってしまいました。
その経験から、他にもニオイに困っている方が多いのではないかと思い、消臭剤を探しました。
1本2,000円程度の消臭剤を4本そろえ、どれがいいか実際の介護現場で試して良い除菌・消臭剤を選びました。
ヘルパーさん達の声が集まった商品です。

《社会貢献》
除菌・消臭剤の販売にはもう一つの側面があります。
それは五力工房という障害者施設の収益の柱を作ることです。
五力工房は就労継続支援B型事業所という障害をお持ちの方達が働く場所です。
今は箱折りなどの内職をしていますが、十分な収入が得られずに苦しんでいました。
月6,000円の給与を出すことも難しいなか、新たな収益の柱として、ラベル貼りや販促のお手伝いをしてもらう代わり1本あたり300円の作業料を渡すことにしました。
成分表

《効果・特徴》
アルコールを使わない除菌消臭剤です。
医療用の除菌剤を使っており、安全性に注力した商品です。
・抗菌効果 72時間以上
・ノロウィルスにも効果あり
・アンモニア96%消臭
・安全性が高い
・無着色なので衣服にしみない
・保存が5年可能
引火性なし
・ペット、幼児にも安心
・無臭

消臭剤消臭剤2

 

 

 

 

 

 

 

 


《ごりきの取り組み》
・障害者施設【五力工房】にラベルなどの作業を依頼しており、1本あたり100円が五力工房に通う障害者の収入になります。
・障害者施設【五力工房】に販促の仕事も依頼しており、1本あたり200円が五力工房に通う障害者の収入になります。