ヘルパーさんの給与があがります!(京都市)

収入UP

ヘルパーさんの給与が上がります。

ヘルパーの年収が3%上がるように介護職員処遇改善支援補助金が新設されました。これにより、申請をした事業所のヘルパーさんは追加の処遇改善が得られます。

早いところは2月支給の給与から上がります。少し遅いところでも4月から上がると思われます。

昇給額は常勤の人で月額9,000円程度という目安が政府から示されましたが、分配方法は事業所によって違います。

補助金の金額は全体の介護報酬金額に数%かけた金額ですので、売上の多い事業所、少ない事業所によっても差が出ます。

具体的な昇給額や支給開始時期は所属の事業所へお問い合わせください。

詳細は厚生労働省が出しているこちらの資料をご覧ください。→こちら



【ごりきの職員の皆さまへ】

ごりきでは訪問介護、居宅介護、就労継続支援B型の職員の処遇改善手当が2月支給の給与より上がります。

ヘルパーさんは処遇改善手当が1時間60円→120円に変わります。

年収100万円の方なら、年収が3万円ほど上がるような給与設定です。

補助金頼みだとはいえ、今回皆さまの給与が上げられて嬉しく思います。

今後とも宜しくお願い致します。



【ごりきについて】

株式会社五力は京都市右京区にある福祉企業です。

現在は訪問介護、訪問系障害者支援サービス、居宅介護支援、就労継続支援B型をやっております。

ヘルパーにご興味のある方は是非ご連絡下さい。
採用情報