施設勤めのヘルパーさんも副業は訪問介護?他には?

最近、施設で働いているヘルパーさんからの応募が多くなってきました。

理由は色々ですが、大体このようなことでした。
・土日も少しだけ働きたい
・施設の人間関係が嫌
・給与が訪問系のほうがいいから

施設で働いていた方にもオススメなのが移動支援というお仕事です。

移動支援とは、京都市が行っている障害者福祉サービスのひとつで、障害者の方の外出支援を行うお仕事です。
具体的には、買い物に一緒に行ったり、動物園や図書館、カラオケなどに行くというものです。
時間は1~6時間ほどと幅広くで、利用者様によって内容も時間も様々です。

障害者の方の支援をしながらも、一緒に楽しめる方にオススメの副業です♪

適度な運動もできます!歩く
移動支援についてより詳しく知りたいという方はコチラ↓
https://herupa-goriki.jp/works/idosien/

 

 

 

 


新型コロナウィルス感染症の関係で、どの業界も景気が悪いようで、派遣切り、雇い止めが起きているようですね。

逆に介護業界は今後10年は伸びる業界ですので、そういう意味では安心です。また、介護業界は未だに人手不足ですので、働きやすい環境と待遇が良くなってきています。そして、訪問介護は特に待遇が良くなっているのでオススメです。
貯金
副業で訪問介護がオススメの理由をもう少し詳しくご説明します。
https://herupa-goriki.jp/fukugyou/

 

 

 


本格的に訪問介護をやっていきたいという方へ

株式会社五力ではもっと知識をつけて介護を本気でやっていきたいという方を応援しています。
週20時間以上働いていただける方に実務者研修の費用を全額負担し、学校に行っている時間も給与を支払うという支援を行っています!
施設で働いているが、スキルアップをして給与の高い訪問介護へいこうかと思っている方にもこの求人はオススメです!
予算の関係上、求人数には限りがございましたので、早めのご連絡お待ちしております。

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?screenId=GECA110010&action=dispDetailBtn&kJNo=2601008763601&kJKbn=1&jGSHNo=a5Tx5ys1pyMzGvy31QnV7A%3D%3D&fullPart=2&iNFTeikyoRiyoDtiID=&kSNo=&newArrived=&tatZngy=1&shogaiKbn=0